まいぺーすクリップ

イラストや写真や、日々のことを気まぐれに載せていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

風邪でした

2週間くらい前で、もう殆ど治りました。
でも、たぶん非妊娠時より治りが遅くて参りました(--;

発熱がなかったのは幸いでしたが、
喉の痛みから始まり、咳、痰、鼻水、鼻づまり、倦怠感で
それなりに辛かったです。激しく咳き込むとお腹が心配だし。

風邪となると、普段なら病院は治りが悪く長く続くときに
行く感じなんですが、今は軽いうちに早く治したほうがよかろうと、
風邪をひいて少し落ち着いた4日めくらいに行きました。

それも診てもらうまでに、

産科に確認
 → 内科にかかるよう指示
 → 一度行ったことあるの内科に確認
 → 薬飲んでいいか産科からOK無いとうがい薬しか出せません(…)
 → 行ったことのない別の内科に確認
 → 全然大丈夫ですよ~、と診察OK。薬も処方してもらう。

と、手間がかかりましたが…。

最初に診察を渋った内科と、診察してくれた内科と、
対応が全然違うのも、仕方ないのかもしれませんが、何だかなぁ…と。
診察してくれた内科では、妊婦でも大丈夫な薬だと丁寧に説明してくれて、
3日分と少なめに処方してくれて。かかりつけ変えようと思いました。

産科で診てもらえれば楽は楽なんですが、
検診に来られてる他の妊婦さんに風邪をうつすかもしれないのと、
ちょっと家から遠いので(元気なら全然通える距離です)

色々、日々、勉強になってます(^^;

| ニンシン日記 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mpclip.blog.fc2.com/tb.php/9-2bbb3aea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

