まいぺーすクリップ

イラストや写真や、日々のことを気まぐれに載せていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

性別判明

ベビーの性別が、前回の検診でのエコーでようやく判明し、
女の子だということがわかりました。

分かったその日は夫婦でテンション上がって、
やっと性別に合わせた色の服が買えるねー、とか
気づくとニヤけたり、なんて浮かれっぷりでした。

これで本格的に名前も考えることができるので、
今までよりも張り切って名前の候補を挙げていってます。
いざ決めるとなると、やっぱり難しいですけど。楽しい。

後日、ふと思ったことですが。
私自身が第一子の長女で、長女って何か損・・・と思ったことがあり、
(それでハウルの動く城の主人公・ソフィーに妙に感情移入した)
どうも、女の人って、妹の方が活発で人付き合いも得意で、甘え上手で、
なーんて勝手なイメージを私は持ってるんですよね。

それで、わが子も長女かぁ~・・・と考えたり。

でも、この子が「長女って損!」って思うかどうかは、私次第だから、
そう思わせないようにすればいいんだ、と思い直しました。
まぁ自分の性格からしても、たぶん、大丈夫だと思います。

| ニンシン日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mpclip.blog.fc2.com/tb.php/6-640097e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

