まいぺーすクリップ

イラストや写真や、日々のことを気まぐれに載せていきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

体重管理

体重管理って、どんな感じですか?

私は妊娠前の時点でちょっと増え気味で、BMIがちょうど25だったので、
あまり増えない方がいいのだろうと思います。

実際、病院では、安定期入って少ししたころの検診で、
4週間前の検診から2キロ増えていて、「増えすぎ」と注意されました。
(つわり終わって色々食べられるようになって、プリンとか
スイーツ系をついつい食べてしまってたから、きっとそのせい。)

先生曰く、後期にぐっと体重が増えるので、今は月に1キロのペースで!
とのことでした。

以来、毎晩入浴前に体重をチェックして、
"毎日おやつ"をやめて、増えすぎないようにし、
その後の検診では体重については特に何も言われないので
たぶん、この調子でいいんだろうなと。

ベビーの推定体重も思い切り標準だし。

食事量は妊娠前とあまり変わらない感じにしてるだけで、
とりあえず増えすぎないで済んでるんですけど。
(あ、買い物に歩いて行ったりもしてます)
特別「もう食欲がわいてしょうがない~!!」ってこともなく。
今7ヶ月で、これからもこのまんまで大丈夫なのかなーとも思ったり。

やせの妊婦で低体重児に、っていうのも聞くし、
あまり体重が増えないと、子どもが飢餓に備えて脂肪細胞が増えて
太りやすくなる、とかっていうのも聞いたことあるし。

やせ、っていうくらいだから、元々痩せ気味の妊婦さんなのに、
妊娠後もあまり体重が増えてない場合を指すんでしょうかね??

まぁ先生のがプロなんだし、推定体重が標準のままなら大丈夫かなー。

| ニンシン日記 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://mpclip.blog.fc2.com/tb.php/3-838050da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

