まいぺーすクリップ

イラストや写真や、日々のことを気まぐれに載せていきます。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とりあえず更新・・

絵日記をつけたいと思いつつ、
中々思うように絵が描けないので、このまま
更新しなくなってはイカンと判断し、
とりあえずテキストだけでも更新しようと思います。

パソコンで直接描こうとするのがいけないのかしらん。
昔はお絵かき掲示板とかガシガシ描いてたのにな~。
やっぱりあまり描かないでいると鈍るか、色々。
日常を面白く絵にするって、意外に難しい。
普段見て回ってる絵日記サイト・ブログさんを尊敬します。

個人的な話ですが、現在第一子がお腹にいて、7ヶ月です。
最近は胎動も結構あり、あぁ元気なんだなーと実感。

今のところ大きなトラブルもなく、順調です。
台所に長く立ってたり、長い時間歩いたりしてると、
背中が痛くなっちゃうのがツライくらい。

パソコンも低い机に、床に座って(座椅子に座って)
やってるんですが、どうしても前かがみ・猫背っぽくなるので
長くやってるのはしんどい。
早くサクサクと絵を描けるようにしたい……。

ママ友ってやつは、友達いればいいなーとは思うけど、
結局子ども生まれてからの話だろうし、
とりあえずmixiとかで交流できる人がいるので、追々。
オットと仲良くできてるし、猫たちもいるし。

あまりまとまってませんが、今日はこの辺で。

| 日記 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

